タグ:50代ひとり暮らし

「年取ってから、子供に迷惑かけたくない」ーと、母はよく言っていた その母は、存命、健康である(父も)(きちんとした親に感謝だ)そんな言葉を聞いて成長したわたしもそう思ってしまう・・・というのは親子のあるあるだと思うでも、わたしの場合は急にひとり暮らしにな ... もっと読む

ひとり暮らしを始めた頃はもう少し生活費が低かったよねえ。。。。。と思う今日この頃ただのパートタイマーでも、意外とやっていけるのだと気が緩んでいるのだろうもう、稼いだ分つかってるって感じ毎月 月初め、月終わりに反省するが、なかなか治らないなー最近の職場は世 ... もっと読む

今日は早帰り仕事終わりに街をぶらぶら散策しながら歩いて家まで帰る途中”GU”に寄ってみた実はまだこちらで買ったことがないネットで見ていた商品のチェックであったがどうもいざ商品を手に取ると うう~~~ん となってしまう着たいのだけど・・・もうすぐ還暦のオバサ ... もっと読む

晩酌をしてそこそこ酔うと明日は誰かを誘って飲みにいこうか~という気になる翌朝あ~昨夜誰にもラインしてなくて良かったなと思う朝、冷静になってから行動すること 年取って学んだことはコレだなっ今週の下らない誓いを守っている(全く意味の無い誓いである)昨日は辛子 ... もっと読む

薄給の中からNISAをしている銀行に預けるより良いのでは?という判断からである2年積み立てて利益?が10万円越えたので売却続けて預けていればもっと増えているかもしれないが”貯金”と考えているので納得できる”利息”がついた時点で出金を決めているいつまで雇って貰え ... もっと読む

↑このページのトップヘ