カテゴリ:日記 > 水曜日

「年取ってから、子供に迷惑かけたくない」ーと、母はよく言っていた その母は、存命、健康である(父も)(きちんとした親に感謝だ)そんな言葉を聞いて成長したわたしもそう思ってしまう・・・というのは親子のあるあるだと思うでも、わたしの場合は急にひとり暮らしにな ... もっと読む

薄給の中からNISAをしている銀行に預けるより良いのでは?という判断からである2年積み立てて利益?が10万円越えたので売却続けて預けていればもっと増えているかもしれないが”貯金”と考えているので納得できる”利息”がついた時点で出金を決めているいつまで雇って貰え ... もっと読む

人は常に選択しながら生きているというようなことを聞いたことあると思うがわたしの人生もまさに”然り”である誰でもそうなのではないかなアイスを買うときに、バニラにするか?いや、たまには抹茶にしてみては?とか、今日はビールにするか?いや、休肝日を設けてノンアル ... もっと読む

ねこ ほしい動物は小鳥、亀、ハムスター、金魚と家が賃貸で小さかったので、小動物しか飼ったことがない幼い頃は団地で、動物を飼えなかったので首に巻く「顔のついた襟巻き」の「顔」を撫でて欲求を満たしていた動物の顔のついた襟巻きというのは胴がくるりと首を覆うよう ... もっと読む

今日が今年最後の日である今年。 最後。 の。 日。って、これはいま読んでいる本の著者 ソン・ウォンビョンさん風に言ってみた私にとって今年は韓国寄りになった年だった全く興味を持っていなかった国であったが、化粧品から始まり、食べ物、読み物と広がっていった本も ... もっと読む

↑このページのトップヘ