人は常に選択しながら生きている
というようなことを聞いたことあると思うが
わたしの人生もまさに”然り”である

誰でもそうなのではないかな
アイスを買うときに、バニラにするか?いや、たまには抹茶にしてみては?とか、
今日はビールにするか?いや、休肝日を設けてノンアルにしよう、とか

レベルの問題はさて置いて、人生ってそんなものであるーと、思う

というか、選択肢にレベルなんてないのかもしれない
結局良い方に転んでも、悪い方に転んでも
”理由”をつけて自分を納得させるだけなのではないだろうか
ただただ、それの繰り返し


20260516_180718620

 連休が終わってからのユルい夕飯
豆もやしのゴマ和え、トマト、鯵のタタキ、そして
久しぶりに宝酒造のハイボールはうまかった


先日、友人にあるイベントに誘われたのだがあまり気乗りせず
例えば、イベントに行かなければその費用はどう使えるか?と考える
簡単に言うと、イベント参加費が1万円とすると
その1万円、自分が1番納得出来る使い方はナニ?と考えてしまうのである

行きたいところリストからチョイスしたり
買いたいものリストからチョイスしたりと
1万円の使い道の選択肢は次々浮かんでくる
1万円、こっちに使った方が良くないか?と

時間やエネルギーにしても、そうである
そこに費やす時間とエネルギーがあれば、あそこまで行けるなっ
とか、なにかと比べて考えてしまう

そしてわたしは
ストレス無く自分が1番楽しめることを選択するのである
ーいつも、、いつも


そうして

ひとりになった


って、はなし


だなっ



でも楽し にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
            にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ