それが良いのかどうか、
分からないが
有給をとってGWは大型連休にした 
インフルで有給を使ったので、残りわずかの有給だが
パートなので有給が無くなっても欠勤にはならない

ただ給料が減るだけだ
かなしー


そして長期休暇は ”ひとりで好きに過ごす” ことにする
いや、ある意味毎日ひとりで好きに過ごしているのだが
わざわざ皆が休みの時に誰にも会わず、実家にも帰らず
ずーーーーっとひとりで過ごすことって意外と無いのである
体が元気なうちにやりたいことやってやろーってことだ


毎日行きたいところに出掛ける
ひとりで出掛けることのメリットは
だいたいのスケジュールで気の向くままに行動できることである
そして気兼ね無く ”歩く” ことが出来る
普通の町並みや家を見、生活の営みを見ながら歩くが好きなのだ
電車に乗ればひとりなので意外と座れちゃうし
(よく歩くので移動時間は座りたい)

食事は朝は家で摂るが昼と夜は外食かテイクアウトにする
遊び疲れたある日の夕食は

20260508_202505336

スーパーの焼きそばと納豆巻き
栄養云々は考えずその時に食べたいものを食べる
朝食のパンも出先で見つけたベーカリーで調達するのも楽し

20260506_153517031

普段はちょっとお贅沢?と思われるスイーツもばんばん買っちゃう


長い休みを存分に満喫できた
明日からは生活を戻そう


休暇前より落ち着いて、体にいい食事を摂り
いい生活パターンになれそうな気がする


毒がおちたな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ