それが良いのかどうか、
分からないが
有給をとってGWは大型連休にした
インフルで有給を使ったので、残りわずかの有給だが
パートなので有給が無くなっても欠勤にはならない
ただ給料が減るだけだ
かなしー
そして長期休暇は ”ひとりで好きに過ごす” ことにする
いや、ある意味毎日ひとりで好きに過ごしているのだが
わざわざ皆が休みの時に誰にも会わず、実家にも帰らず
ずーーーーっとひとりで過ごすことって意外と無いのである
体が元気なうちにやりたいことやってやろーってことだ
毎日行きたいところに出掛ける
ひとりで出掛けることのメリットは
だいたいのスケジュールで気の向くままに行動できることである
そして気兼ね無く ”歩く” ことが出来る
普通の町並みや家を見、生活の営みを見ながら歩くが好きなのだ
電車に乗ればひとりなので意外と座れちゃうし
(よく歩くので移動時間は座りたい)
食事は朝は家で摂るが昼と夜は外食かテイクアウトにする
遊び疲れたある日の夕食は

スーパーの焼きそばと納豆巻き
栄養云々は考えずその時に食べたいものを食べる
朝食のパンも出先で見つけたベーカリーで調達するのも楽し

普段はちょっとお贅沢?と思われるスイーツもばんばん買っちゃう
長い休みを存分に満喫できた
明日からは生活を戻そう
休暇前より落ち着いて、体にいい食事を摂り
いい生活パターンになれそうな気がする
毒がおちたな