今週は水曜日が休みだったので楽なのだが
あれ?今日は何曜日だっけ??と繰り返す毎日で
なんだか落ち着かなかったなあ


最近は自分の体を労るように過ごしている
これまでの生活の習慣を続けていることに”無理”を感じているのである
体の細胞の衰えを認識してゆったりと過ごすことにする
まずは歩く早さを変える
前に人が歩いていると、ついつい抜かそうと早足、大股になるので
それを止めるよう努力している
 出来るだけゆっくり、ゆっくり。。。。。。

あとはお腹いっぱい食べないことである
これは内蔵を労ることにもなる
お昼前や夕方にお腹がすくのを見越して、朝食や昼食を沢山食べると
実は却って空腹感が増すのである
少食にすると、意外と穏やかな空腹感の波となる

こうしてこの年齢相応の暮らしかたを模索している
体が要求していることに素直に従って生きよう

20260423_200306383

って、偉そうなことを書いたが今日の夕飯はこちら
100円ローソンで見かけたので買ってみた
ぱりぱり麺は結構旨いし、スープも特別不味くもなかった
コレとお豆腐とノンアルビール、そして日本酒
ノンアル飲んでも結局飲んじゃうんだなー



20260430_193058931

コンタクトの処方が期限切れになったので
ネットで処方無しで買えるものを買ってみた
使っていたコンタクトはネットでも処方が無いと買えないものだったので
違うメーカーのものを買うという初めての試みである

大丈夫かしらん。。。。。。

不安だけれど、とりあえず1箱ずつ買ったので
合わなければ、また実店舗に行くだけだ


さあ、明日もみっちり仕事である
そのあとは、ゴールデン! いや、ちゃうなっ
ダイヤモンド・ウイークだ!!

がんばろっ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ  ひゃっほーい!

(ちょっと酔ってるか)