昨夜は22時前には就寝、そして目が覚めたのが7時前だった
その間何度か目は覚めたが、心地よく再眠
目覚めは勿論スッキリである
疲れていたので尚更だが ー 睡眠の大切さを再認識


今週は惰性感漂う気質だったので、食事もそれ相応
ある日は冷凍餃子とカップラーメンの夕食
そして昨日の土曜の夜も揚げ物屋さんで買ったフライ3種とカップラーメン

20260423_200239570

迷ったが、思いきって辛ラーメンにする

体に悪そうな気がするのに猛烈に食べたくなるコイツたち
そしてこの”辛さ”を欲する自分の今の精神状態ってなんだろう? と
怠惰か、高揚か、不満か、欲望か、怒りか、興奮か・・・と
辛さとは穏やかではない自分の内面が欲しているものだと感じているが
果たして今のわたしに必要なものはなんなのだろう?
と、しばし考えてみたりして
たまには頭を使わないとなっと悦に入る
カップラーメンで謎の自己満足度・・85%


そうだ、日曜の今日はいつも通り掃除と洗濯
夕方から雨だというので起きてすぐにシーツを洗濯
美味しい小川珈琲を飲んだ後、業スーへ
(お茶の時間は珈琲を飲む)

20260426_094939889

朝のコーヒーがミルクティに変わったので業スーで紅茶を買っている
セイロンティー
20260426_095004746

カップに30mlくらいのお湯で抽出し、
あとはたっぷりのミルクと生姜パウダーと砂糖を入れてレンジで温める
1年中、朝は温かい飲み物を飲む
100ピースあるので3ヶ月もつ
コスパ最高である
3ヶ月毎に買う業スーレギュラーだ

あと、朝のコーヒーを紅茶に変えたことで
なんとなく自分の”トゲ”が2~3本抜けたように感じている


ゴールデンウィーク気分でまったりしていたのに
次々と”変化”なるものが出てきて動揺
物事って重なるものなのだなあと
今は受け入れる方向でなんとか落ち着きを取り戻している



やっぱり

そういうお年頃なのである


さあ、とりあえず仕事はしよう
あとは目の前のことを片付けていくだけだ


ひとりだと、動きやすくていいかも



 そうだと思う にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
               にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ