朝から晴れて何かと前向きになれそうな日曜日
最近は肉体的疲労が激しく(メンタルからきてるかも)
夜は起きていられないし(今までもそうだったが)
朝はなかなか早く起きられない
今朝も7時前に起床
理想は5時半に起きて散歩してから朝食であったので残念
今は、できるだけ時間に縛られないように過ごそうと思っているので
食事も掃除も洗濯も意識的にスローにしている
目指せスローライフ!である
10時過ぎに散歩に出て、帰りに業スーで買い物をする
荷物だけ置いて再び日用品を買いに出る
冬物を洗う洗剤が切れていたのだ
帰宅後スカート2枚とセーター1枚を洗濯
そして衣類の見直しなのだが、ほぼ着ていないのに捨てる気にならず
ワンピース1着と下着1着、インナー1着のみ処分となる

インナーはバラバラに切ってウエスに

小さく切ったのでたくさん出来た
先日テレビで富士山噴火を想定した番組を見て不安になった
関西に住んでるのに・・・
というか、災害時の備えについて不安になったのである
すぐにチェックしたものは照明道具

右側の懐中電灯は今日買ったもの
一応袋から出して見てみると、なんと電池を入れるところがネジで止まっている

停電時にいちいちドライバーで外したりはめたりしてられないので

このネジは外してマスキングテープでとめて使うこととしよう
細かいことだが、こういったものは一度使っておくべきだと認識する
そして勿論、乾電池も買っておいた
あとはちびちびと水を買っていこう
自分のことだけ考える生活は経済的にきつくてもまだ気楽だと思う
なにかと「気がかり」になることが現れてくる年代に突入したなと
本当に、実感している
わたしも若くないので体に影響がでないよう
あまり考えすぎないように過ごしていこう
深呼吸、深呼吸 っと