3連休ではなかったが気分は3連休の最終日
朝は6時30分起床
朝食後、図書館の予約本を取りに家を出る:8時40分
街はまだ始動していないのでぶらぶら歩きながら帰途につく
途中スーパーへ寄る
9時50分頃帰宅・・・はやっ
今日の外出はこれだけである
この休日にできて良かったことは
・コート1着、マフラー等の洗濯ができた
・「洗濯機」の掃除ができた
・床拭きができた
・冷蔵庫で眠っていた食品でスープを作った
・予約本が読めた
・無駄遣いをしなかった・・かな?
・体操もできた
・そこそこ歩いた
と、下らないことばっかりだ
なにもない休日とはこんな感じである
無駄遣いではないと思いたいお買い物

アイクリーム、シートマスク、日焼け止め

「年を重ねた肌に」とか「年齢肌対策」とか書いてる・・・・・
このレチノールとかナイアシンアミドっていうワードにヨワヨワである
安価だけど、なにもしないよりいいだろうといつも思っている
楽しいし
今回の予約本は 富士山 平野啓一郎著
この方の文章はなかなか1度では理解しずらいところがあって
途中で読むのを断念した本もある
今回は短編集なのでハードルは低いかも
じっくり読めそうである
さて、明日からまた仕事かー
頑張ろー