3連休ではなかったが気分は3連休の最終日

朝は6時30分起床
朝食後、図書館の予約本を取りに家を出る:8時40分
街はまだ始動していないのでぶらぶら歩きながら帰途につく
途中スーパーへ寄る
9時50分頃帰宅・・・はやっ

今日の外出はこれだけである

この休日にできて良かったことは
・コート1着、マフラー等の洗濯ができた
・「洗濯機」の掃除ができた
・床拭きができた
・冷蔵庫で眠っていた食品でスープを作った
・予約本が読めた
・無駄遣いをしなかった・・かな?
・体操もできた
・そこそこ歩いた

と、下らないことばっかりだ
なにもない休日とはこんな感じである


無駄遣いではないと思いたいお買い物

20260321_211151388

アイクリーム、シートマスク、日焼け止め

20260321_211221399

「年を重ねた肌に」とか「年齢肌対策」とか書いてる・・・・・
このレチノールとかナイアシンアミドっていうワードにヨワヨワである
安価だけど、なにもしないよりいいだろうといつも思っている
楽しいし


今回の予約本は 富士山 平野啓一郎著
この方の文章はなかなか1度では理解しずらいところがあって
途中で読むのを断念した本もある
今回は短編集なのでハードルは低いかも
じっくり読めそうである

さて、明日からまた仕事かー
頑張ろー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ