初めてしたふるさと納税で
1番に届いたのが新潟県の地酒である
嬉しすぎる

IMG_20250831_195411_(1000_x_750_ピクセル)

大昔に付き合っていた酒豪の人に
ー水の美味しいところは酒も旨いって覚えておきよ
と教えて貰ったことがあった 
そういうところは当然、米も旨い

IMG_20250831_195536_(1000_x_750_ピクセル)

東北にはまだ行ったことが無いが、この先運良く(お金ができたら)行けたなら
新潟県村上市の大洋酒造さんを訪ねてみたい
ふるさと納税っていいな


昨日のはなしに関連するが・・・

生活の為に仕事をしているわけだが、基本わたしは働くのは好きである
働いて生きていくのに必要なのは強さだなと思う
人と比べる強さではなく、自分自身を「それでいい」と貫ける強さ
その強さを持っている人は正真正銘、自分に自信を持っていける人だと思う
本人はそれに気づいてないこともあるかもしれないが
そういう人はいる

見かけ倒しの強さで生きている弱っちいわたしは
そういう無敵の人を見ると否定的な気持ちになるが
それは単に羨ましいだけなのだな



何故だか弱気な火曜日


でっかいこころでいきたいっ

旨い日本酒飲みたいっ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
       にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ