出来るだけ毎日買い物をしないようにしている
お店に入るとついつい甘いものを余分に買ってしまうからね
今日は昼休みにダイソーで買い物をしたので
帰りはどこにも寄らずに石の決意で帰ってきた

 そんな今日の夕飯は冷蔵庫にあった木綿豆腐と豚コマ、卵を使って
ゴーヤーチャンプル風の炒めもの
いつもは入れないオイスターソースを勢い余って入れすぎ
しょっぱいチャンプルーになってしまった
緑が無く見た目も旨そうではない
食べながら「こういうのを不味いというのだろうな」ーと
でもひとりだしなんでもいいや


DSC_1328

ダイソーで買ってみた
チップが付いてないけどこれで150円って凄くないか?
量が少なくてすぐ底になってるとか?
早速明日から使ってみよう

自分のブログの題に小さく暮らすとあるが
いったいどういう暮らしが小さいのか?と、ふと考えてしまう

石の決意をもって買い物しないとか
150円の化粧品を買うとかー
そういうことーじゃあない気もするが
そういう行動を楽しむことはちょっと当てはまっているような

今さらナニ言ってるの~という話






にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ